お問い合わせ情報


English (お問い合わせ情報)

FAQ

Q: 発表申込者ではなく共著者が発表する場合、その共著者も発表費を支払う必要がありますか。
A: 発表申込者は発表費と参加費をお支払いいただく必要がありますが、共著者が発表(登壇)される場合は、その共著者は参加費のお支払いのみで構いません。なお、その場合、演題情報においてその共著者を必ず発表者に設定するようにお願いします。
Q: 演題情報の発表申込者の氏名あるいは所属を修正したい(会員区分や会員資格を含む)
A: 発表申込期間と論文投稿期間は、 演題情報のうち発表申込者の情報は、発表申込システムのアカウント情報のページにてご自身で修正いただけます。トップページ(ログイン後、ダッシュボードのページの場合は、各手続きの申込・訂正はこちらをクリックすればトップページが開きます)の右上にあるお名前をクリックしてアカウント情報のページを開いて、修正いただけます。会員区分や会員資格も同様に変更可能です。
Q: 連携学会には何学会がありますか。
A: 本大会の連携学会はTAAI(Taiwanese Association for Artificial Intelligence)のみです。
Q: 発表申込締切後にタイトルやアブストラクトを修正できますか。
A: 原稿提出期間中、発表申込時に登録された著者情報、タイトル、アブストラクトは、論文投稿サイトにて修正可能です。投稿される論文原稿のそれらと一致するよう必要に応じて修正をお願いします。それ以外の期間は修正できません。発表申込締切後、これらの情報に基づきセッション割を開始しますので、原稿提出時に変更する際は大幅な変更にはならないよう、よろしくお願いいたします。
Q: 発表申込時に登録した発表方法あるいは採択通知で確定した発表方法(現地口頭発表、遠隔口頭発表、ポスター発表、等)を変更できますか。
A: 発表方法を変更することは原則お受け付けいたしかねます。ただし、現地会場のあるセッションに割り当てられた口頭発表の場合、COVID-19の感染状況等の事情によっては、遠隔発表・現地発表間の変更を受け付けますので、事務局にご連絡ください。また、現地会場のないオンライン口頭発表セッションの発表者用の場所を現地会場内に確保いたします。したがいまして、遠隔発表の場合であっても現地参加いただき、その場所からセッションに参加してご発表いただくことは可能です。なお,ポスター発表・口頭発表間の変更は一切できません。発表申込多数のため、ご了承ください。

発表申込,その他大会全般

jsai2023 [at] ai-gakkai.or.jp

参加登録関連

jsai2023-office [at] ai-gakkai.or.jp

スポンサー申込関連

jsai2023-ent [at] ai-gakkai.or.jp