合同研究会2023:参加・発表案内

会場PDF版はこちら

14棟1階 受付・企業展示・コーヒーサービス会場

14棟1階

14棟2階 研究会・女性向けランチ交流会会場

14棟2階

14棟地下2階 研究会・招待講演会場

14棟B2階

12棟1階 研究会・インダストリアルセッション会場

12棟1階

当日の受付

  • 総合受付は24日,25日の両日とも,14棟東館 1階右手入口近くとなります.
  • 総合受付は両日とも8時30分より開始します.
  • 総合受付にて,参加者全員に名札,名札ケースをお渡しします.
  • 研究会の予稿資料は,研究会プログラムまたは各研究会サイトにてご確認ください.
  • 現地で各研究会および合同企画に参加される際には,名札記載のQRコードにアクセスしていただき,参加のご登録をお願いします.

会場に関するご注意

  • 無線LAN アクセスを提供します.アクセス情報は,総合受付,各会場に掲示します.
  • 14棟2階では東館と西館は直接繋がっていません.1階を経由して移動してください.
  • 教室での昼食は,以下の教室で12:00-14:15の時間帯に限って可能です.それ以外の教室での食事は大学から許可されていませんので,お控えください.
    • 11月24日(金)
      12-104
      12-105
      12-108(インダストリアルセッション)
    • 11月25日(土)
      12-104(ランチョンセミナー)
      12-105
      12-106
      14-213(女性向けランチ交流会)
  • ランチョンセミナーへの参加の整理券は,当日受付にて配布いたします.(本サイトで,リアルタイムに近い形で残数の配信を予定しています)
  • 矢上キャンパスにはコンビニと生協食堂がありますが,25日(土)はコンビニ(セブンイレブン)のみが営業となり,数量に限りがあります.矢上キャンパスの周辺にはコンビニが1件ありますが,飲食店はほとんどありませんので,当日は昼食を持参されるか,ランチョンセミナー等に参加されることをお勧めします.なお,各店舗の営業時間は以下の通りです.
    • 11月24日(金)
      生協食堂(16-A棟1階):11時30分~13時30分
      ヤガミベーカリー(14棟西館1階):11時30分~15時
      セブンイレブン(24棟1階):8時~21時
    • 11月25日(土)
      セブンイレブン(24棟1階):8時~18時
  • 会場内での飲み物は,蓋つきのペットボトルや水筒,タンブラー等をご利用いただき,蓋を開けたままで机の上に置かないようにお願いします.
  • コーヒーサービスでご提供する飲み物の研究会会場へのお持ち込みはお控えください.
  • 矢上キャンパス内は34棟横駐車場内の喫煙所を除き禁煙となっています.

現地で発表される方へ

  • 各教室のプロジェクタに接続するPCにはHDMI 端子が必要です.
  • VGA,USB Type-C,Thunderbolt などの端子を持つPCを利用される場合は,変換コネクタを各自ご用意ください.
  • ハイブリッド開催の研究会では,上記に加えて,発表時にご自身のPCをZoomに接続し,画面共有する必要があります.Zoomに接続可能なことを事前にご確認下さい.詳細は,各研究会からの案内に従ってください.

オンラインからの参加について

  • オンライン参加に必要なパスコード(全研究会共通)は,参加登録時の返信メールに記載されていますのでご確認ください.
    11月18日以前に参加登録された方への返信メールに記載していたパスコードに誤りがありました(11月19日に修正済み).正しいパスコードを改めて一斉メールにてお知らせしますので(11月22日送信予定),そちらを参照して下さい.
  • パスコードの第三者への転送は禁止します.
  • 合同研究会2023において配信される全ての映像および音声は、著作権保護の観点から、録画および録音と、これを用いた引用、転用、配信、公開を禁止します.
  • オンラインで発表または聴講できるかは、各研究会(および各セッション)の開催形態によります.詳しくは全体プログラムをご確認いただくか、各研究会にお問い合わせください.