SIAI 産学クロススクエア

交流イベント


《企業Introブース訪問》

「インターンで実施する内容の凝縮版体験」や「普段取り組む課題についてのディスカッション」や「企業文化についての座談会」などを通じて実際にインターンに行く前にその企業のことを垣間見る~

《業界ラウンドテーブル懇談会》

すでに様々な業界でAI人材が活躍していますが、ラウンドテーブル懇談会では業界ごとにテーブルにテーマを割り当て、学生と企業の担当者が食事と会話を楽しめる懇談会を行います。若手・学生は業界のことを知り、企業は若手・学生の考え方を互いに知ることができるカジュアルな懇談会です。
※食事について、学生は無償、一般は参加費に含まれています。

《学生による自己PRポスター掲示》

研究や興味のあることなどを学生の皆様が自由にPRできる、ポスター掲示スペースを提供します。学生から企業へのアピール/企業から学生へのアプローチを支援します。従来の学会や就活イベントとは異なり、インタラクティブで自由度の高い交流ができることを目指しています(参加費・印刷費等は無料です)。
参加方法について、詳しくはこちらをご覧ください。

《AI人材アセスメント体験》

簡単な10個の質問に答えると、自分がどんなAI人材のタイプなのかが診断できるコンテンツです。AI人材が活躍する企業での人材アセスメントの内容と、学生の皆様へのアンケートの回答結果から、SIAI2023が新たに作成したAI人材アセスメントを体験いただけます。

*上記内容は、予定であり、変更の可能性がございます。
*参加企業などの情報は、随時アップデートいたします。