問い合わせ



問い合わせ先リスト

  • 発表申込関連
    申込受付システムの問い合わせフォームからお願いします。
    https://kaigi.org/jsai/entry/inquiry
  • スポンサー申込関連
    企業参加推進担当 jsai2017-ent [at] ai-gakkai.or.jp
    申込自体はスポンサー申込受付システムからお願いします。
    https://kaigi.org/jsai/sponsor/
  • その他、大会一般関連
    大会事務局 jsai2017 [at] ai-gakkai.or.jp

FAQ

発表申込関連

主に申込受付システム に関するFAQを記載しています.

Q.アカウントを登録しましたが、確認メールが届きません。

A.迷惑メールに振り分けられている可能性があります。一度ご確認下さいますよう宜しくお願い致します。

Q.アカウント設定を変更できますか。

A.アカウント設定の内容は左メニューより変更可能です。

  • 名前を変更したい場合:アカウントの設定をクリック
  • メールアドレスを変更したい場合:メールアドレスの変更 をクリック
  • パスワードを変更したい場合:パスワードの変更をクリック

Q.発表申込期間に、申込済みの発表/展示のタイトル、著者、登壇者、アブストラクトを変更できますか?

A.変更できます。
変更方法:

  1. 受付システムにログインし、申し込まれているタイトルが表示されていますので、タイトルをクリックします。
  2. 申込内容の下に表示されている「申し込みの取消」をクリックします。
  3. ダイアログボックスで「OK」を押すと、申し込みが取り消しとなり、下書き状態に戻りますので、下書きの編集でタイトル等を変更してください。

Q.原稿登録期間に発表タイトル/アブストラクトを変更できますか?

A.変更できます。
変更方法:

  1. 受付システムにログインし、申し込まれているタイトルが表示されていますので、タイトルをクリックします。
  2. 申込内容が表示されますので、タイトルを変更します。
  3. PDF投稿が完了している場合ではPDFチェックリスト部分4項目にチェックを入れます。
  4. 「発表申込修正登録」をクリックすると保存されます。

Q.提出論文の差し替えはできますか?

A.原稿提出期間中は申込受付システムから差し替えができます。期間終了後の差し替えはできません。

発表・参加費関連

Q.発表申込をしました。所属する会社は賛助会員ですが、参加費や発表費は正会員の価格になりますか。

A.発表申込者ご自身が正会員でない場合、参加費ならびに発表費は非会員の価格となります。
申込受付システムのアカウントの設定の会員区分には、個人としての会員区分を入力するようにお願いいたします。
所属される会社が賛助会員であっても、ご自身が正会員ではない場合は、会員区分を非会員としていただく必要があります。
間違った会員区分に基づいて入金された場合、不足分を追加請求させていただくことにもなりますので、ご注意ください。
なお、賛助会員特典である会員価格が適用されるのは、聴講参加の場合です。
各賛助会員の会誌送付先に、5名/口数分のチケット(聴講参加優待券)を事前にお送りします。
当日、各自ご持参いただき、大会受付でお示しください。正会員の事前入金価格で聴講参加証をお渡しします。
なお、当日の現金払いのみで受け付けさせていただきます。

Q.2017年度からの入会でも今回の全国大会には会員資格で参加できますか。

A.2017年度からの入会でも会員資格で参加いただけます。
2017年度からの入会についての入会申し込みは受け付けておりますので、本会ホームページ入会案内をご覧いただき、入会申し込みをお願いします。会員資格を得るまで手続きに時間が掛りますので、十分余裕をもってお申込みください。
直前に入会を申し込まれた場合、非会員価格での請求書を発行してしまう可能性や、入会申込状況を確認するために、入会金や年会費を支払われた銀行控えをご提示いただくなどお手間を取らせていただく可能性がありますので、ご配慮よろしくお願いします。

Q.賛助会員への聴講参加優待券の送付はいつでしょうか。

A.2017年3月末までに発送予定です。賛助会員(2017年1月31日時点)の会誌送付先に、口数あたり5人分の聴講参加優待券を発送いたします。

Q.発表申込に関する請求書発行やクレジット決済ははどのようにすれ良いでしょう。

A.発表申込をされた方は、発表費ならびに参加費の支払手続き(請求書発行あるいはクレジット決済)は受付システムで行ってください。
遅くとも3月1日から請求書発行やクレジット決済の手続きが可能になります。

  1. 受付システムに登録したメールアドレスとパスワードでログインして下さい。
  2. 「お申し込み済みの発表/展示」の欄に表示されている「請求書発行・クレジット決済」のボタンをクリックしてください.請求書印刷やクレジット決済のためのページが表示されます。
  3. 振込方法(銀行振込またはクレジット決済)の変更や請求書宛先の変更が必要な場合は、「お申し込み済みの発表/展示」に表示されているご自身の発表論文のタイトルのリンクをクリックして表示される申し込み内容の確認ページで行うことができます.修正した後、再度ステップ2を行ってください。