/ プログラム/ 発表一覧/ 著者一覧企業展示一覧/ jsai2015ホーム /

1H5-4 インターネット広告におけるコンバージョンに近いユーザの抽出方法の検討

*セッションの無断動画配信はご遠慮下さい。

Tweet #jsai2015 このエントリーをはてなブックマークに追加

05月30日(Sat) 17:20〜19:00 H会場(5F北-小講義室 (583))
1H5 「Webマイニング(1)」

演題番号1H5-4
題目インターネット広告におけるコンバージョンに近いユーザの抽出方法の検討
著者原 淳史(株式会社サイバーエージェント アドテクスタジオ)
高野 雅典(株式会社サイバーエージェント 技術本部)
Shtykh Roman(株式会社サイバーエージェント 技術本部)
川端 貴幸(株式会社サイバーエージェント アドテクスタジオ)
時間05月30日(Sat) 18:20〜18:40
概要インターネット広告において,広告主がDMPを利用する目的の一つは,コンバージョンに至る可能性の高い潜在顧客などをセグメントに分けて適切な広告施策を行うことである.しかし,DMP内の膨大な顧客データから,人手で的確なセグメントを抽出することは困難であり,目的に応じて自動的にセグメントを抽出することが望まれている.本稿では,Webページの訪問履歴を用いてセグメントを抽出するモデルの検討を試みた.
論文PDFファイル