/ プログラム/ 発表一覧/ 著者一覧/ 企業展示一覧/ jsai2009ホーム /

2A1-4 学習・教授理論の理解の深化に向けた学習・教授方略モデリング

06月18日(Thu) 09:00〜10:20 A会場(ホール棟5F-51室)
2A1 ヒューマンインタフェース・教育支援「知的学習支援1」

演題番号2A1-4
題目学習・教授理論の理解の深化に向けた学習・教授方略モデリング
著者林 雄介(大阪大学)
Bourdeau Jacqueline(LICEF Research Center, TÉLUQ-UQAM)
溝口 理一郎(大阪大学産業科学研究所)
時間06月18日(Thu) 10:00〜10:20
概要稿では,学習者の状態変化をベースとした学習・教授方略のモデル化を通じて,多種多様な学習・教授理論の理解を深め,新たな視点を提供するための情報基盤を提案する.
論文PDFファイル