メーリングリスト詳細 : 2024.03.25 17:15:17
投稿日 2024.03.25 17:15:17
タイトル 2024年WBAI奨励賞の応募を受付中です
本文 人工知能学会MLの皆様:

全脳アーキテクチャ・イニシアティブ(WBAI)の山川宏です。

脳に学ぶ汎用人工知能を創造しようとする皆さん、WBAI奨励賞の受賞チャンスがやってきました!この分野で成果を出した皆さんの応募を心からお待ちしています。

この賞は、脳型汎用人工知能の技術開発を国内外で推進し、大きな影響を与えた研究や開発に対して授与されます。WBAI奨励賞は今年で8年目を迎え、これまでに、知識再利用能力の研究で新しいアルゴリズムを提案した孫 昱偉氏や、動物の常識的推論の研究でプラットフォームを構築したMatthew Crosby氏とBenjamin Beyret氏など、多くの革新者たちが全脳アーキテクチャの分野に新たな息吹をもたらしました。

応募方法は?
個人でも、チームでもOKです!過去5年間に脳型汎用人工知能の研究開発に取り組んだ成果があれば、応募資格があります。

応募期間は?
2024年2月1日から4月30日までです。この期間をお見逃しなく!

応募の手順は?
あなたの研究や開発の要旨と、公開された成果物を記入し、指定のウェブサイトから応募してください。手順や詳細はウェブサイトでご確認いただけます。

https://wba-initiative.org/23165/

受賞者は、2024年秋に開催される第9回全脳アーキテクチャシンポジウムで発表され、オンラインでの授賞式が行われます。その際、賞状と副賞5万円が贈呈されます。

全脳アーキテクチャの未来を共に創り上げましょう。皆さんの脳型人工知能に関する応募を心からお待ちしています!



人工知能学会TOP