English (The guide to participants)
2022年度 人工知能学会全国大会 (第36回)はオンラインとハイブリッドの開催になります。現地とオンライン両方で参加していただけます。
1)参加者の皆様へ
2)現地で参加される方へ
3)オンラインで参加される方へ
1)参加者の皆様へ
- 発表スケジュールは,プログラム閲覧サイトをご覧ください。
プログラム閲覧サイトは、論文PDF掲載後(5月27日以降)、タイムテーブル等を表示する場合にも認証が必要になります。
認証用のアカウントIDならびにパスワードは,参加者にお送りする入場証メール(5月23日以降順次送付)にてご確認下さい. - 本大会ではコミュニケーションツールとしてSlackを利用します。招待リンクを企業展示ページ(参加者ログインが必要)に掲載しておりますので、その招待リンクからJSAI2022のワークプレースにご参加下さい。
プログラム閲覧サイト(https://confit.atlas.jp/guide/event/jsai2022/top)のページ右にある「参加者用ログイン」からログイン後、企業展示ページ(https://confit.atlas.jp/guide/event/jsai2022/sessions/category/120)に移動して下さい。
最新の招待リンクが掲載されております。 - ZoomミーティングのURLは大会プログラムのタイムテーブルに5月28日以降に掲示予定です.
- お使いのパソコン,ブラウザ,ネットワーク環境によってはプログラム閲覧サイトに掲載されている動画等にアクセスができない可能性もございますのでご注意ください。
- インタラクティブセッションは現地でのみ開催ですが、プログラム閲覧サイトからポスターデータの閲覧が可能です。
ポスターデータ閲覧方法はこちら
2)現地で参加される方へ
感染対策について
現地開催におきましては、下記の感染対策を実施いたします。ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
- 会場入口での検温実施
37.5℃以上が検知された場合、入場をご遠慮いただく場合がございます。 - 会場内でのマスク着用
着用いただけない場合、入場をご遠慮いただく場合がございます。 - こまめな手指消毒
会場内に手指消毒用アルコールを設置いたします。 - 受付、会場内などソーシャルディスタンスの確保
- 会場内の席数削減と参加人数制限および立ち見の禁止
- 会場内の換気
- 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Applicationのインストール
App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。 - 健康チェックシートの提出
来場日毎に健康チェックシートのご提出をお願いします。
Googleフォームで回答しスコアを受付スタッフに提示するか、健康チェックシートに必要事項を記入してお出し下さい(用紙は事前にダウンロード可能です)。
会場での受付について
【事前登録をお済ませの方】
会場に来場される方は、事務局から送信されたQRコードの入場証メールをご持参いただくか、メールの画面を受付にご提示ください。
【当日受付をされる方】
会期中もウェブからの参加登録が可能です。決済までウェブでお済ませください。
現金の受付はいたしませんので、予めご了承ください。
受付開設時間
6月14日 9:30-17:30
6月15日 8:30-18:00
6月16日 9:30-16:30
6月17日 9:30-15:00
会場マップ
[ PDFファイルへのリンク ]
3)オンラインでご参加される方へ
大半のセッションは大会運営サイドで録画し、セッション終了後に参加者が視聴できるようにする予定です。個人のPCやスマホやカメラ等に許可なく録画・撮影されることとないようお願いいたします。
大会当日利用される予定のパソコン,ブラウザ,ネットワーク環境で事前にサイトにログインし,動作を確認しておいてください。
セッションへの参加方法
各セッションのZoom URLが、タイムテーブル中の対応セッションの情報として表示されています.セッションの開始時間(開始5分前以降)になりましたら,そのURLをクリックして参加して下さい.
聴講者として入室される場合は,名前の表示はローマ字名のフルネームにしてください.
(例)Taro YAMADA
※入室後,ご自身でリネームいただけます.
座長・発表者の準備時間の確保のため,聴講参加者はセッション開始前5分以降に入室するようにお願いします.また,次セッションの準備のため,遅くともセッション終了後速やかに,一旦全員退出して下さい.円滑なセッション運営にご協力ください
なお、A会場のPL(プレナリーセッション)とKS(企画セッション)はZoomのウェビナーで開催し、その他のセッションはZoomのミーティングでの開催になります。
ウェビナーでは、通常の参加者は講演者の発表を聴講することはできますが、Zoomミーティングと異なり、マイクやビデオカメラは利用できません。質問時はチャットをご利用いただくことになります。