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2H1-3in2 RTSゲームStarCraft-IIのゲームログにおけるRush戦略の同定

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05月24日(Wed) 09:30〜11:10 H会場(ウインクあいち-9F 907会議室)
2H1 AI応用「AI応用-ゲーム」
05月26日(Fri) 09:30〜11:10 Q会場(ウインクあいち-8F 展示場)
4Q1 インタラクティブセッション「インタラクティブセッション(2)」

演題番号2H1-3in2
題目RTSゲームStarCraft-IIのゲームログにおけるRush戦略の同定
著者Oh Hyunwoo(筑波大学大学院システム情報工学研究科 知能機能システム専攻宇津呂研究室)
Budianto Teguh(筑波大学大学院システム情報工学研究科 知能機能システム専攻宇津呂研究室)
Ding Yi(筑波大学大学院システム情報工学研究科 知能機能システム専攻宇津呂研究室)
Long Zi(筑波大学大学院システム情報工学研究科 知能機能システム専攻宇津呂研究室)
宇津呂 武仁(筑波大学 システム情報系 知能機能工学域)
時間05月24日(Wed) 10:10〜10:30【一般口頭発表】
05月26日(Fri) 09:30〜11:10【インタラクティブ発表】
概要本論文では,RTSの一つであるStarCraft IIを題材として,大規模なゲームログ
データを対象として,プレー中の戦略を同定するタスクについて研究を行う.特
に,本論文では,RTSゲームの戦略の中でも,検出が容易であると考えられる
Rush戦略に焦点を当て,Rush戦略が用いられているゲームのログを選択的に同定
する方式を提案する.
論文PDFファイル