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3N2-1 実世界学習におけるマルチモーダルインタラクションの構造化記述手法に関する一検討

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05月25日(Thu) 15:50〜17:30 N会場(ウインクあいち-10F 1006会議室)
3N2 ヒューマンインタフェース・教育支援「ヒューマンインタフェース・教育支援-知的学習支援」

演題番号3N2-1
題目実世界学習におけるマルチモーダルインタラクションの構造化記述手法に関する一検討
著者黒木 康能(静岡大学情報学部情報社会学科)
岡田 昌也(静岡大学 学術院情報学領域 行動情報学系列)
時間05月25日(Thu) 15:50〜16:10
概要近年,実際の状況の中に参加し,その中で実体験を通して学習すること(実世界学習)の重要性が指摘されている.本研究では,実世界学習の高度支援のための基礎検討として,まず,実世界学習の成り立ちを分析的に知りたいという狙いである.そこで,実世界における学習者のマルチモーダルインタラクションを計測したデータから,学習の進展状況を構造化記述・評価する方法について,検討する.
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