/ プログラム/ 発表一覧/ 著者一覧企業展示一覧/ jsai2015ホーム /

1J2-OS-18a-5 消費者価値観モデルの定量評価に関する考察

*セッションの無断動画配信はご遠慮下さい。

Tweet #jsai2015 このエントリーをはてなブックマークに追加

05月30日(Sat) 10:20〜11:45 J会場(5F北-小講義室 (585))
1J2-OS-18a オーガナイズドセッション「OS-18 共創的価値創出のためのデータプラットフォーム~社会実装に向けて~ (1)」

演題番号1J2-OS-18a-5
題目消費者価値観モデルの定量評価に関する考察
著者西尾 義英(シナジーマーケティング株式会社 システム開発部 R&D 研究開発グループ)
Bertin Mathieu(シナジーマーケティング株式会社 システム開発部 研究開発グループ)
時間05月30日(Sat) 11:25〜11:45
概要我々はマーケティングにおける消費者の理解と行動予測のためのモデリングフレームワークであるSocietasを開発したが,Societasに基づくモデルの量産にあたり,モデルに対する定量的で一貫した評価の方法が課題となっている.本発表では消費者モデルの評価についての課題を挙げ,それらに対しどのような観点・方法で評価すべきかを考察し,いくつか具体例を用いた定量評価を試みる.
論文PDFファイル