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1H5-NFC-01b-4 ゲーミフィケーションによるTETDM普及方策の検討

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05月12日(Mon) 17:20〜19:00 H会場(102人-ひめぎんホール 第8会議室)
1H5-NFC-01b 近未来チャレンジセッション「NFC (サバイバル) Total Environment for Text Data Mining (2)」

演題番号1H5-NFC-01b-4
題目ゲーミフィケーションによるTETDM普及方策の検討
著者梶並 知記(神奈川工科大学情報学部情報工学科)
時間05月12日(Mon) 18:20〜18:40
概要本稿では,TETDMの普及を目的とした,ゲーミフィケーションによる利用者支援の方策を検討する.TETDMは,オープンソースのテキストデータマイニング統合環境であるが,知名度や利用者数の増加など,コミュニティの発展に関する課題が存在する.本稿では,ゲーミフィケーションにより,TETDMのコミュニティを発展させる方策についての構想を述べる.
論文PDFファイル