06月04日(Tue) 16:20〜18:20 F会場(-国際会議場2F 特別会議室)
| 演題番号 | 1F4-2 |
|---|---|
| 題目 | 通信販売における顧客の名寄せ知識の構築 |
| 著者 | 東 弘樹(HAZS株式会社) 津田 和彦(筑波大学大学院) |
| 時間 | 06月04日(Tue) 16:40〜17:00 |
| 概要 | 通信販売においてはWebからの注文が増加傾向にある.Webでは電話での注文と比較して,架空名義の顧客が多くなる傾向にある.そのため,顧客の特定が困難になり,マーケティングや代金回収に思わぬコストがかかるなどの問題が生じている.そこで本研究では,顧客リストと受注情報の顧客とが同一の人か否かを,受注情報の氏名・住所・電話番号やメールアドレスを分析することで,揺れ記載のルールを構築する手法を提案する. |
| 論文 | PDFファイル |